人生を豊かにするメルカリ活用法

メルカリを学ぶことで人生を豊かにして欲しい。

メルカリ 本格的に参入する

 メルカリの会社が設立して5年です。たった5年でとんでもなく成長しました。その一つがスマートフォンの普及です。メルカリのシステムは、スマホが前提です。パソコンでない気軽さが受け入れられた思います。次に物流網です。日本全国に低価格で発送出来るシステムです。欲しい物が見つかっても送料が高ければ、買えません。
 送料を一部メルカリが負担することで全国一律の送料が実現しました。確かにメルカリに支払う料金が10%は安くないかも知れません。送料の負担と集客力を考えると妥当だと思います。メルカリは、格安スマホにも支えられています。安いスマホの台頭と通信料の低価格化も後押ししています。幾ら出品しても無料です。出品料は掛からなくても、データアップロードするには通信費が掛かります。元々利益が小さいので、固定経費がお大きいと利益が出ないです。不用品の処分だけなら問題ないですが・・・。ビジネスを考えると、通信費は馬鹿に出来ません。メルカリを閲覧すると、まだ本格的なビジネスを展開している人は少ないです。ビジネスチャンスは、まだそこに有ります。

---------------------------------

 今だから出来るビジネスです。10年前では、考えられませんでした。新しい道具に最新の輸送システムが有って出来る事です。